

I'm waiting 4 you

gc4.png

前作の芯の強さがさらに際立つ「かっこいい」4thアルバム
オススメ度 ★★★★☆
1 夕月夜
2 冷たい影
3 忘れ咲き
4 君を飾る花を咲かそう
5 U
6 fill away
7 僕らだけの未来
8 この冬の白さに
9 ブルーの森で
10 雨上がりのBlue
11 picture of world

12 Sky 〜new arranged track〜
13 君 連れ去る時の訪れを

…そもそも何で自分はこんなにGarnet Crowが好きなのだろうと考えた時、
ビーイング系特有の「どこか時代に遅れている感」が強いからだと思う。

例えばZARDが大好きだ。彼女の歌はいつの時代も変わらない。世の中が変わっても彼女は変わらない。その安心感に癒されたり励まされたりする。思うに、今どきの女性シンガーの大半は「かっこいい」を意識しすぎて没個性的な傾向がある。

変に強がったり着飾ったりする音楽ではなく、芯がぶれずに自分を強く持っている音楽に魅力を感じる。Garnet Crowもそういったバンドと言える。7「僕らだけの未来」がわかりやすい。


やろうと思えば、もっと激しい曲にできたと思う。でもこれくらいでちょうどいい。かっこいいロックだが、変に肩肘張らずに聴ける。

他の曲もそうで、聴き疲れないが退屈でない。絶妙なバランスの曲が多い印象。故に最初に聴いた時の衝撃度はそれほどだったが、繰り返し聴くと好きになっていった。5「U」とか、11「Picture of world」とかかなりの名曲だと遅まきながら気が付いたし。

最初に薦めるアルバムではないものの、Garnet Crowの魅力を知ったら外せない1枚である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
ブログ主のスペック

・コブクロとか好きそうな人畜無害な顔つき

・音楽の趣味が変態(メタル・ゲーム音楽中心)

・野球狂(横浜DeNAベイスターズファン)



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
