スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPARKLE 〜筋書き通りのスカイブルー〜

gc2.jpg

「夢みたあとで」が大ヒット。楽曲のバリエーションも豊か
オススメ度 ★★★☆☆
1 夢みたあとで
2 call my name
3 Timeless Sleep
4 pray
5 Naked Story

6 Last love song
7 スカイ・ブルー
8 wish★
9 Please, forgive me
10 Holy ground

2枚目のアルバムで、様々な色とりどりの曲が続くのが特徴。ライブで盛り上がるだろう「Naked Story」やダンスミュージック系統の「wish★」、しっとり物悲しく聴かせる「夢みたあとで」「pray」辺りが名曲。特に 「pray」は、今聴くと、後の作品の幻想的な名曲につながっているように思う。

ただ、このアルバムの1番の聴き所は、やはり「夢みたあとで」だろう。この美しい曲をライブ映像でどうぞ。




名曲と、今後の名曲を思わせる曲とがあり、彼らの軌跡を語るには必要なアルバムではある。
だが惜しいのは後半の盛り上がりに欠けるところ。1曲目こそすごいが、GARNET CROWを本格的に聴こうとするならば、やはり1st「first soundscope 〜水のない晴れた海へ〜」をおススメします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
ブログ主のスペック

・コブクロとか好きそうな人畜無害な顔つき

・音楽の趣味が変態(メタル・ゲーム音楽中心)

・野球狂(横浜DeNAベイスターズファン)



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。